スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ももちゃん♪
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 00:30:36
先週末、ちょろ旦那の弟が車を買うというので、ちょろ旦那と一緒に実家へ帰りました。

実家の畑にはいろいろな作物が植えられているのですが、桃の木も何本か生えていて、桃ができます。
ちょうど今頃はお花の季節らしく、桃の花も満開
CIMG9390-1.jpg  CIMG9392-1.jpg

桃のお花は桜より濃いピンクで、とっても可愛くて綺麗
写真では見たことがあったけれど、間近で見るのは初めて、ちょっと感動したちょろ。

旦那に、『ねえねえ、見たことあるの?』 と聞くと、『俺も初めて見たわ~ 綺麗じゃの~』と。
おいおい・・・


そうそう、畑にはえんどうのお花もたくさん咲いていました。
CIMG9396-1.jpg CIMG9394-1.jpg

白がスナックえんどうで、ピンクがさやえんどう。
ふふふ、早く実にな~れ~。
そして、私のおなかへおいで~~~


十兵衛アイコンちょろちゃんばかり、またいいものを食べるんだね
  ぼくにも、何かくれわん 
CIMG9070-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:9 admin page top↑
<<どっちだ? * HOME * 引越し(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはよう~v-237
5月の連休前に十兵衛くんに逢えてよかったね。
パンダ十兵衛くん、このお顔も可愛いよ。v-238
ももちゃんって妹ワンコが出来たのかと思っちゃった。
桃の花も、可愛いね。v-237
by: うなパイ * 2009/04/15 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

弟さんの車はどんなのかな~?
ちょろ旦那さんと同じような趣味なの??
ちょっと花より車(笑)な知さんです。

そっかぁ~桃も咲いてるんだー!
エンドウの花もきれい!!
ちょろちゃんは花よりお豆?

今日は去勢手術~~。十君、プルを応援してあげてね~~!!
by: 知 * 2009/04/15 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

パンダさん可愛いですよ~(笑)
桃の花もキレイですね。
でも、実家にあった花を知らないって旦那さん、大物~
by: いくこ * 2009/04/15 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

もものお花、キレイ~!
もっと白っぽいのかと思ってたけど、濃いピンクなんですね。
これが桃になるなんて…不思議!

パンダじゅうさん、ちょろさんは優しいから、きっとおいしいものを持ってきてくれるはずだよ。
私からもプレッシャーかけとくわ!
by: 小沢 * 2009/04/15 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

スナックえんどう大好き!
軽く茹でてマヨネーズかけて食べるのもいいし炒めてお塩で食べるのもいいわ~^^
桃ももちろん大好き(早口言葉みたいになっちゃった^^)
十兵衛君も茹でたスナックえんどうもらえるといいね~^^
by: Akiki * 2009/04/15 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  お花

桃の花の鮮やかなピンクがキレイですね~(^▽^)
今の時期はいろんな花が観賞できて嬉しいですよね~♪
十兵衛さんのパンダのコスプレがかわいい~(″▽″)ホゥ~
by: 八朔 * 2009/04/15 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

桃のお花も綺麗ですよね。
公園にも一本、植わってますよ(^▽^)
…桃と知らずに管理人さんに聞いて恥ずかしい思いをしたけど( ̄m ̄;)
うふふ、スナックえんどうもさやえんどうも、可愛らしいお花♪
でもやっぱり…花より豆、かな~?(^m^)
ぷぷ、パンダ帽子被ってお顔がちと潰れ気味の十兵衛くんも…
かわええのぉ(〃▽〃)ぽち
by: おぢちゃん * 2009/04/16 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

エンドウの花こんなにアップにしたら、スイトピーとの区別がつかないほど、似てますね。
まっ同じ種類だし、綺麗に生けていたら、スイトピーと思うかもね。
by: maama * 2009/04/16 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291うなパイさんへ
こんばんは~♪
私の実家でなくて、旦那の実家に帰ったんです~。
なので、十兵衛と会えるのはGWです・・・
妹わんこか~わんこがほしいのは確かですが、今は飼えないんですよね・・
いつかわんこと暮らすぞ~~~!!

うなパイさん、龍馬くん、ぼくはイヤイヤわん・・
助けてほしいわん!! (by 十兵衛)

v-291知さんへ
インテグラタイプRってのを買ってたよ。
旦那弟は旦那よりは車の趣味はないよ。
旦那は自分で車を作っちゃうくらい病気だからね・・
知さんには車の突っ込みをしてほしいみたいなので、突っ込んであげて♪

私は欲張りなので、お花が咲いて、なおかつおいしい実がなるものが好き♪

プル、無事に手術が終わってよかったね。
これで、十兵衛と仲間だ~

v-291いくこさんへ
これだけ綺麗に桃の花が咲いているのに、見たことがなかった旦那にはびっくりでした。
男の人はこんなもんなのかな・・?

パンダさん、嫌わん・・・
助けてほしいわ~ん(by 十兵衛・・)

v-291小沢さんへ
桃の花も綺麗なんですが、私には桜と桃の花の区別が・・・
確かに木は違うけど。
これから、人工で受粉して、桃の実がなるのを待ちます!!
これは白桃ができます。
今から楽しみです♪

ははは、プレッシャーかけられちゃった・・
GWまでに、おやつをたくさん調達しておかないと!!

v-291Akiki さんへ
私もえんどう大好きです♪
桃は大大大好きです♪
旦那の実家の畑は、果物の木と野菜でいっぱいです。
今回は野菜の苗をもらってきたので、おうちで野菜作りがんばります!!

可愛いわんか・・
でも、ぼくは嫌わん!! 
助けてほしいわん・・ (by 十兵衛)

v-291八朔さんへ
春はいろいろな花が咲くからいいですよね~
旦那の実家もいろいろな種類のお花でいっぱいで、花の名前も教えてもらいます。
お花なんて、あまり興味なかったけれど、いろいろ教えてもらうと楽しいもんですね。

可愛いわんか・・
うれしいけれど、ぼくは嫌わん。
ちょろちゃんとかっちゃん(姉)を何とかしてほしいわん・・ (by 十兵衛)

v-291おぢちゃんさんへ
桜と間違えませんでした!?
私は桜と桃の区別が出来なくて・・
おぢちゃんも知らなくてよかった~

野菜のお花って、実と違ってお花が可愛いですよね~
去年のおくらがいい例。
野菜も果物も、お花を楽しんでその後食べる!!
ふふふ、家庭菜園はこうでないとと思う花より団子のちょろでした♪

おぢちゃん、助けて~~~ (by 十兵衛)

v-291maama さんへ
同じ種類だなんて!!
スイートピーのお花が分からなくて、調べちゃいました。ははは。
花びらのひらひらのところは似てますね。
これから、いろいろなお花覚えたいです!!
今は・・アマリリスちゃんのお花が気になります♪
by: ちょろ * 2009/04/16 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
